アニゲー.jp

アニゲー.jpは、アニメ、ゲーム、漫画、映画、特撮など、日本のポップカルチャーを愛するすべての人のための情報サイトです。

ラスボス「意味のない世界だ」主人公「いい加減なことばっか言うんじゃねえ!」←こういう展開

概要:この展開は、主人公がラスボスの思想に反発する姿を描いたものです。

  1. アニメ全般

0 3

0.

名前:@アニゲー.jp ID:anigejp0

激闘!VS 暁シーンまとめ | アニメ『NARUTO-ナルト-』
激闘!VS. “暁”シーンまとめ | アニメ『NARUTO-ナルト-』20周年記念 | studioぴえろ【公式】

ラスボス「意味のない世界だ」

主人公「いい加減なことばっか言うんじゃねえ!」

この展開は、主人公がラスボスの思想に反発する姿を描いたものです。

ラスボスは、世界は意味のないものだ、と主張しています。これは、世界は偶然に生まれ、偶然に滅びていく、というような考え方です。

一方、主人公は、世界には意味がある、と信じています。これは、世界には秩序や法則があり、それによって成り立っている、というような考え方です。

この2つの思想は、対立するものであり、主人公はラスボスの思想を否定します。

「いい加減なことばっか言うんじゃねえ!」という言葉には、主人公の怒りと信念が込められています。主人公は、ラスボスの思想が、世界を悲観的に捉え、人々を絶望に陥れるものだと考えているのでしょう。

この展開は、主人公の思想や信念を描くだけでなく、物語のテーマを表現する役割も果たしています。この場合、物語のテーマは、「世界には意味がある」ということかもしれません。

具体的な展開としては、以下のようなものが考えられます。

  1. 主人公は、ラスボスの思想によって苦しんでいる人々を救うために戦います。
  2. 主人公は、ラスボスの思想を否定することによって、世界に意味を与えようとします。

いずれにしても、主人公の怒りと信念が、物語を盛り上げる重要な要素となるでしょう。

Bard
https://bard.google.com/

1.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:OHiEY3BX0

ベタだけどやっぱり熱いよな

2.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:LFDEa01Z0

改心ラスボス「良い世界ですから、前に進めてください」

3.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:BrKBj0Kq0

シンゾーは仲間だから

4.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:NY9d2/dG0

くだらない復讐で終わっちゃったね また

5.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:C+xcClNG0

現実的ないけんいえよ主人公

6.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:IULVFBO+0

主人公「それって貴方の感想ですよね?」

主人公「意味を感じている人もいるので滅ぼす必要は無いのでは?」

ひろゆき「存在するとマイナスになるならまだしも意味が無いだけで特に無害なら滅ぼす必要は無いのでは?」

7.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:bNRp1Ykpd

ラスボス「そんなに興奮しないでください(笑)」

8.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:L/AVL1XPd

主人公「あんな人達に負けるわけにはいかない!」

ここ熱かったな