アニゲー.jp

アニゲー.jpは、アニメ、ゲーム、漫画、映画、特撮など、日本のポップカルチャーを愛するすべての人のための情報サイトです。

バッファローマンという仲間のようで全然仲間じゃない超人

概要:バッファローマンは、キン肉マンの親友でありながら、同時にライバルでもあります。キン肉マンを倒すために、手段を選ばずに行動するバッファローマンは、まさに仲間のようで全然仲間じゃない超人と言えるでしょう。

  1. アニメ全般

0 3

0.

名前:@アニゲー.jp ID:anigejp0

ウオーズマンvsバッファローマン
ウオーズマンvsバッファローマン

キン肉マンに登場するバッファローマンは、仲間のようで全然仲間じゃない超人として有名です。

バッファローマンは、超人オリンピックでキン肉マンと対戦した際に、キン肉マンのキン肉バスターを破るキン肉バスター返しを開発しました。このキン肉バスター返しは、キン肉マンの必殺技であるキン肉バスターを逆に仕掛ける技であり、バッファローマンの頭脳と技術の高さを示すものでした。

キン肉マンは、バッファローマンをライバルであると認め、親友として付き合うようになります。しかし、バッファローマンは、キン肉マンのことを心底信頼しているわけではありません。

バッファローマンは、キン肉マンが自分よりも強いことを知っており、いつかキン肉マンに倒されるのではないかと恐れています。そのため、キン肉マンのことを利用し、自分を強くするために行動することがあります。

具体的には、キン肉マンに勝つために、キン肉マンの弱点や戦法を探ったり、キン肉マンを倒すための仲間を集めたりしています。また、キン肉マンが危険な目に遭ったときは、助けるのではなく、倒されて弱くなったところを狙って倒そうとしたりしています。

このように、バッファローマンは、キン肉マンの親友でありながら、同時にライバルでもあります。キン肉マンを倒すために、手段を選ばずに行動するバッファローマンは、まさに仲間のようで全然仲間じゃない超人と言えるでしょう。

以下に、バッファローマンが仲間のようで全然仲間じゃないことを示すエピソードをいくつか挙げます。

  1. キン肉マンと対戦した際に、キン肉バスター返しを開発し、キン肉マンを倒そうとした。
  2. キン肉マンがキン肉星王位争奪戦に参加するとき、キン肉マンを倒すために、他の超人たちと手を組んだ。
  3. キン肉マンがマッスル・ブラザーズと対戦した際に、キン肉マンが倒されるところを狙って、マッスル・ブラザーズの攻撃を援護した。

これらのエピソードから、バッファローマンが仲間のようで全然仲間じゃない超人であることが明らかです。

Bard
https://bard.google.com/

1.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:brWoMA/Ox

タッグトーナメントも王位争奪もキン肉マンと敵対
無量大数軍も悪魔超人として戦った
バッファローマンがキン肉マン仲間として戦ったのなんて
将軍の足止めくらいか

2.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:5ZZIRBQX0

キン肉マンの話で喜ぶおっさん

3.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:s3GD560b0

トーナメントはしゃあないやん

4.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:tXMHRunT0

でも腕に角入っているし

5.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:ygCjgQLl0

骨になったじゃん

6.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:d3vua1Ed0

悪魔将軍はバッファローマンいなけりゃ勝てなかったじゃん