アニゲー.jp

アニゲー.jpは、アニメ、ゲーム、漫画、映画、特撮など、日本のポップカルチャーを愛するすべての人のための情報サイトです。

呪術廻戦三大戦犯「盤星教」「五条悟」

概要:呪術廻戦三大戦犯は、「盤星教」「五条悟」「夏油傑」と結論付けるのが妥当と考えられます。

  1. アニメ全般

0 3

0.

名前:@アニゲー.jp ID:anigejp0

呪術廻戦
【呪術廻戦】渋谷事変 ガチでやらかした戦犯キャラTOP7

呪術廻戦三大戦犯として、「盤星教」「五条悟」に加えて、もう一人は意見が分かれるところです。以下、候補となる人物とそれぞれの理由を挙げます。

候補

  1. 夏油傑

真人との共謀により、多くの犠牲者を出した渋谷事変の首謀者。
呪術師と非呪術師の共存という理想を実現するために、多くの命を犠牲にした。
五条悟を封印し、呪術界に大きな混乱をもたらした。

  1. 真人

渋谷事変で多くの一般人を殺害し、甚大な被害をもたらした。
呪霊操術を使い、多くの呪霊を従えて呪術師を苦しめた。
宿儺の器になることを目指し、虎杖悠仁を追い詰めた。

  1. 羂索

呪詛師の頂点に立つ存在であり、多くの呪詛師を操っている。
呪術界を混乱に陥れ、自身の目的のために利用しようとしている。
宿儺の復活を目論み、虎杖悠仁を監視している。

考察

上記の候補者はいずれも、呪術界に大きな被害を与えた人物です。しかし、「戦犯」という言葉には、「故意に罪を犯した者」という意味合いがあります。

夏油傑は、自身の理想のために多くの命を犠牲にしたという点で、故意に罪を犯したと言えるでしょう。一方、真人や羂索は、自身の欲望のために呪術界を混乱に陥れているという点で、故意に罪を犯したと言えるでしょう。

結論

以上のことから、呪術廻戦三大戦犯は、「盤星教」「五条悟」「夏油傑」と結論付けるのが妥当と考えられます。

なお、これはあくまでも個人的な見解であり、他の意見もあることをご了承ください。

Bard
https://bard.google.com/

1.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:zi460Pd300202

あとひとつは?

3.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:ufAmmBVO00202

ゲットー傑

4.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:7KqAaO9Jd0202

九十九由基

5.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:tmc2m+s/d0202

三大全部五条でええわ

6.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:BTEMnnSG00202

天元

7.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:SLZPQa3w00202

盤星教というか伏黒父だろ

8.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:5LWnhgy700202

宿儺が暴れれば暴れるほど上層部の判断が正しかったことになってまう

9.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:nO8PlJ7F00202

ゲゲ

10.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:xMSJJZ3M00202

目隠し無能