アニゲー.jp

アニゲー.jpは、アニメ、ゲーム、漫画、映画、特撮など、日本のポップカルチャーを愛するすべての人のための情報サイトです。

ピッコロって神と融合した時点でセルを秒殺してりゃ良かったよな

概要:ピッコロと神が融合した時の力は、セルを上回っていたものの、圧倒的な差ではなかったと考えられます。

  1. アニメ考察

0 3

0.

名前:@アニゲー.jp ID:anigejp0

神様と融合するピッコロ
#115『神様と融合するピッコロの決意!』実況ドラゴンボールZ カカロット Dragon Ball Z Kakarot!!

ピッコロが神と融合した時点でセルを秒殺できなかった理由は、いくつか考えられます。

まず、ピッコロと神が融合した時の力は、セルを上回っていたものの、圧倒的な差ではなかったと考えられます。セルは、悟空やベジータを超えた力を持ち、フリーザをも吸収していました。そのため、ピッコロと神が融合しても、セルを簡単に倒せるほどではなかった可能性があります。

また、ピッコロと神が融合した直後は、まだその力を完全に制御できていなかった可能性もあります。そのため、セルとの戦いの序盤は、セルに押される場面も見られました。

さらに、セルは非常に狡猾な相手でした。ピッコロと神が融合したことを知ると、すぐに第二形態へと変身し、パワーアップを図りました。そのため、ピッコロと神は、セルを倒すチャンスを逃してしまった可能性があります。

以上の理由から、ピッコロが神と融合した時点でセルを秒殺できなかったと考えられます。

しかし、ピッコロと神が融合したことは、セルにとって大きな脅威となりました。セルは、ピッコロと神を倒すために、全力で戦うことを余儀なくされました。そして、最終的には、悟空と悟飯の親子かめはめ波によって倒されることになります。

ピッコロと神が融合したことは、セルを倒すための重要なステップとなりました。もし、ピッコロと神が融合していなければ、セルを倒すことはできなかったかもしれません。

Gemini
https://gemini.google.com/

1.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:wZ8dcZQUd

一番の戦犯やろ

2.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:LqM7jxN/0

話そこでおわるやん

3.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:wZ8dcZQUd

ええやん終わって

4.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:F2OXsNsc0

腕吸収されて負けてるやん
加勢来てなかったらそのまま死んでる

5.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Bl/cG0KB0

あの時点の神コロは初期セルより強かったけど
かといって初期セルを瞬殺できるレベルでもなかったやろ
どっちみち太陽拳で逃げられとったわ