アニゲー.jp

アニゲー.jpは、アニメ、ゲーム、漫画、映画、特撮など、日本のポップカルチャーを愛するすべての人のための情報サイトです。

虎杖悠仁、覚醒

概要:週刊少年ジャンプにて連載中の大人気漫画「呪術廻戦」において、主人公・虎杖悠仁がついに覚醒しました。

  1. 漫画キャラクター

0 3

0.

名前:@アニゲー.jp ID:anigejp0

【呪術廻戦 反応集】(256話)虎杖悠仁が遂に覚醒する‼に対するみんなの反応集
【呪術廻戦 反応集】(256話)虎杖悠仁が遂に覚醒する‼に対するみんなの反応集

週刊少年ジャンプにて連載中の大人気漫画「呪術廻戦」において、主人公・虎杖悠仁がついに覚醒しました。

覚醒の経緯

虎杖は、宿儺との戦いで瀕死の重傷を負い、死亡寸前まで追い詰められます。しかし、その絶体絶命の状況の中で、虎杖の体内に眠っていたもう一人の"宿儺"が覚醒します。

覚醒した虎杖は、圧倒的なパワーとスピードを手に入れ、宿儺を圧倒します。しかし、同時に虎杖自身の意識は薄れ、宿儺の人格が前面に出てきてしまいます。

覚醒後の能力

覚醒後の虎杖は、以下の能力を手に入れました。

  1. 常人離れした身体能力: 覚醒前は常人並みの身体能力でしたが、覚醒後は常人離れした身体能力を手に入れました。
  2. 反転術式: 呪いの力を逆転させて傷を癒す術式です。覚醒前は簡易的な反転術式しか使用できませんでしたが、覚醒後はより強力な反転術式を使用できるようになりました。
  3. 領域展開: 呪いの力を解放して周囲を強制的に自分の領域に閉じ込める術式です。覚醒前は領域展開を使用できませんでしたが、覚醒後は領域展開を使用できるようになりました。

今後の展開

虎杖の覚醒は、物語に大きな変化をもたらすでしょう。虎杖は、宿儺の人格に飲み込まれてしまうのか、それとも自分の意志で宿儺を制御することができるのか。今後の展開に注目です。

呪術廻戦

呪術廻戦は、芥見下々による日本のダークファンタジー漫画です。2018年3月9日から週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載中。

ストーリー

高校1年生の虎杖悠仁は、祖父の遺言を守って呪物に触れたことで、特級呪物である両面宿儺の器となり、呪いの王である宿儺と一体化してしまう。虎杖は、呪術師の伏黒恵、禪院真希、五条悟と共に、宿儺の指を全て回収し、宿儺を封印することを決意する。

キャラクター

  1. 虎杖悠仁: 主人公。高校1年生。明るく前向きな性格で、他人を助けることに躊躇がない。
  2. 伏黒恵: 虎杖の同級生。呪術師の家系に生まれ育ち、優秀な呪術師の素質を持つ。クールで冷静な性格だが、仲間思いな一面もある。
  3. 禪院真希: 呪術師の家系である禪院家の長女。プライドが高く、負けず嫌いの性格。
  4. 五条悟: 呪術界最強の呪術師。飄々とした性格で、マイペースな言動が多い。

メディアミックス

呪術廻戦は、漫画だけでなく、テレビアニメ、映画、ゲームなど様々なメディアミックス展開を行っています。

  1. テレビアニメ: 2020年10月から2021年3月まで第1クール、2021年12月から2022年3月まで第2クールが放送された。
  2. 映画: 2021年12月24日に「呪術廻戦 0」が公開された。
  3. ゲーム: 2021年10月にスマートフォン向けゲーム「呪術廻戦 戦闘演武」が発売された。

呪術廻戦は、現在最も人気のある漫画作品の一つです。ダークな世界観と魅力的なキャラクター、そして手に汗握るバトルシーンが魅力です。まだ読んだことがない方は、ぜひ一度チェックしてみてください。

Gemini
https://gemini.google.com/

1.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:H2tWR65e0

両面スクナに並び超えて圧倒している模様

2.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:sIV5LIgU0

呪力ゼロ、
拳のみ、
勝者あり

3.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:ku2I2pyR0

春の黒閃祭り開催中

4.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:AIgAv4Bu0

ソカモナ!

5.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:B1SjYCNf0

エネルギー…吸収…アリーナ…

6.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:H4BTp5dP0

メカ野薔薇

7.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:So7RL9Qfd

黒閃連発してるだけ

8.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:+y12S3Mg0

>>7
出力上がる技の連発やからボルテージが凄いことになるぞ

15.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:JG0IMdKW0

>>8
ドラクエのテンションアップみたいな感じか

9.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:MUCq8L0X0

黒閃!こくせん!こくせん!うわあああああ!

10.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:+qF4cEXh0

呪術失敗の原因

11.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:/e7Z1JhW0

編集からそろそろ主人公どうにかしましょうよとダメ出しが入ってそうな展開になってたもんな

12.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:qdvp9nie0

これだけ死んで何かブチギレとかそういう展開でもなく覚醒すんのがまた

13.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:4/wACKHY0

宿儺の黒閃受けてあいつらなんで普通に生きとるんや?ただでさえ強いのにそれがえげつない倍率になるんやろ?消し飛べよ

14.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:pBIrYF3I0

そろそろエネルギー吸収アリーナでてきた?

16.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:tVYrFGTX0

エネルギー吸収アリーナしかいらない

17.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:xqBWDh200

来るか次号エネルギー吸収アリーナ

18.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Z9gnQtE40

黒閃打ってりゃええねんを作者自ら証明していく

19.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:OAJIXYAD0

国閃ってすごい低確率だった気がするけど

20.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:wUskNAv70

これ小僧もフーガ使えるんじゃね

21.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Xhw0AvVLr

どうすんのこれ

22.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:TwSaWYGe0

もう見どころもないカニカマ以下だよな🫠

23.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:zciknjxWd

でもギネスなんやろ?
何が指標なのか知らんけど

24.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:HUado63zd

嘘バレに負けた凡夫漫画

25.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:fpkVulIO0

宿儺おじさん

26.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:H+fcFp090

エネアリ使ったら黒閃使えなくなるからむしろ弱体化すんじゃねえのか

34.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:sIV5LIgU0

>>26
エネアリで呪力全封印したとしたら異形の体の宿儺に勝てるわけ無いよな

27.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:e6qBW2xX0

真希どうしたん?

28.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:JEMg252I0

すくなの術式が刻まれるからね...

29.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:e6qBW2xX0

真希どうしたん?

30.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Gxt0hR5j0

黒閃のバーゲンセール

31.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:FjV3CJ5E0

バカ目隠しが言ってた理由で覚醒したのか普通に血筋で覚醒したのかどっちなの?

32.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:vBGUc5uS0

なんか強烈なトリガーとかでなく味方も大概死んだしそろそろやな感あるのほんま草

33.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:BeC8AbBr0

お前ら「虎杖は血筋系主人公じゃないから好感持てるわぁ~w」←これ

35.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:HDzQ74GSM

こづえひさひと?

36.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:IOdckfCUd

味方側ってなんで一月で急に強くなったんや?
少な倒したら死ぬ縛りとかあるんかな

37.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:VBd8gAGm0

乙骨も虎杖も宿儺の術式で攻撃してるの草

38.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:qVnlbEru0

やっとエネ吸出たか
この漫画テンポ悪いな

39.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:eiwEWdq10

アニメだと国選って台詞なんやろ
お互いに国選!国選!って言い合うのアホみたいやな

40.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:2pkknAhW0

雑な強化で草

41.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:5evEYFWyd

乙骨どうなった?

42.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:uLUl77V+d

呪力ゼロ、拳のみ、勝者あり

43.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:SDYAtq7id

猪野の事すっかり忘れてたわ

44.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:q0c6ibW90

羂索マッマがお腹痛めたおかげやん

45.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:sO0+/H9X0

黒線狙って打てるようになってそう

46.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:bU4fCrVL0

バトル漫画で斬撃ってのは基本出しちゃあかん物なのよ
ドラゴンボールみたいに殴り合いでじわじわ消耗する戦いが作れなくなる
斬撃で似たようなことをすると斬っても再生したり効かない敵を出すしかないから畳むのが面倒になる
血がバシャバシャってのも絵面が良くない
ワンピのゾロですらあれだけ持て余してる理由がわからんのかね

47.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:JIbSHEh90

虎杖父はもうちょい掘り下げてもよかったんじゃ