アニゲー.jp

アニメ、ゲーム、漫画、映画、特撮などの記事のまとめサイト。

ドラゴンボールの戦闘力の話し出す奴いるけど

概要:戦闘力は、作中で登場するスカウターという道具で数値化される、キャラクターの強さの指標です。しかし、戦闘力はあくまで目安であり、実際の強さは戦闘力以外にも様々な要素によって決まります。

  1. 漫画議論

0 3

1.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:fDYxwO8DM

原作でスカウターある頃の話はわかるんだけどそれより後に原作で数値として出てないのに何億だ何十億だって話までするやつ見るとしょうもないなーってなるよな

2.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:BqPbfmMN0

たしかに

3.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:zx5Fmee/0

フリーザと悟空が1億超えとかいうバカな数値嫌い

4.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:fBKPpI+s0

もう那由多あたりまではいってるのか?

5.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:M0w9dkIP0

数値化がインフレの原因

6.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:AGQi1QxJ0

ジャンプで出た数字だっけ?

7.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:rGOlCDhMa

原作だと戦闘力のことはナメック星編以降はなかったことにされてる感があるよな

11.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:YQWRk6Qc0

>>7
途中でコロコロ数値変えるようなもん信用できんわな

8.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:YQWRk6Qc0

そもそもスカウターが信用できるかを議論しろよな

9.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:EFComLRtd

53万が最後やろ

10.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:sQ44DdfR0

気でやばいかそうじゃないか判断してる感じだよな
数値とかどうでもいい

12.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:gW7d8Z8w0

月破壊してる時点で

13.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:C6E3oUzY0

ワンピの道力

14.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:NVJocmCD0

ドラゴンボール、戦闘力を測るスカウター

17.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:7bF6ZiRcd

>>14
めっちゃ信用無い機械やな
軍の支給物をパキパキすな

20.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:KG5n1t970

>>14
わろた

15.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:jGQFGjr70

ベジータがジースをあっさり消したあたりから
もともとその前からインフレ気味だったけど、これ戦闘力の数字の概念崩壊しかけてんなwって思ったww

16.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:TAgJ2iTD0

原作にはなくても作者が後で語ったとかもないんか

18.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:FmeCYEdT0

戦闘力の数値のインフレを抑えたキリ

19.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:mbrqetK20

あの公式設定は数字がでかいほうが子供にウケるとしか考えてなさそうだよな

21.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:fDYxwO8DM

インフレの原因て恐らく界王拳だよな