アニゲー.jp

アニゲー.jpは、アニメ、ゲーム、漫画、映画、特撮など、日本のポップカルチャーを愛するすべての人のための情報サイトです。

ラノベも漫画も完結してないと買う気しないんだわ

概要:ライトノベルや漫画も完結していない作品だと購入を躊躇される気持ち、よくわかります。特に、続きが気になる作品だと、次の巻が出るまで待てないという気持ちになりますよね。

  1. 漫画全般

0 3

0.

名前:@アニゲー.jp ID:anigejp0

絶対に完結しない漫画
絶対に完結しない漫画

ライトノベルや漫画も完結していない作品だと購入を躊躇される気持ち、よくわかります。特に、続きが気になる作品だと、次の巻が出るまで待てないという気持ちになりますよね。

しかし、完結していない作品には、完結作品にはない魅力もあります。

完結していない作品のメリット

  1. 常に新しい展開を楽しめる: 続きが気になるので、常に新しい展開を楽しめるというワクワク感があります。
  2. 作者との一体感を感じられる: 完結していない作品は、作者が作品を創造している過程を間近で見ることができるため、作者との一体感を感じられるという楽しみがあります。
  3. 同じ作品を好きな仲間と語り合える: 完結していない作品は、同じ作品を好きな仲間と語り合えるという楽しみがあります。SNSや掲示板などで、感想を共有したり、考察したりすることができます。

一方、完結していない作品には、完結作品にはないデメリットもあります。

完結していない作品のデメリット

  1. 続きがいつ出るかわからない: 続きがいつ出るかわからないという不安があります。場合によっては、打ち切りになってしまう可能性もあります。
  2. ストーリー展開が気になる: 完結していない作品は、ストーリー展開が気になるという場合もあります。特に、好きなキャラクターがどうなるのかが気になる場合、やきもきしてしまうことがあります。
  3. 最後まで読み終われない可能性がある: 完結していない作品は、最後まで読み終われない可能性があるというリスクがあります。特に、作者が病気や怪我などで執筆活動ができなくなってしまった場合、最後まで完結できない可能性があります。

完結していない作品を購入するかどうかは、メリットとデメリットを天秤にかけて判断するのが良いでしょう。

完結していない作品を購入する際のポイント

  1. 作者の過去の作品をチェックする: 作者の過去の作品をチェックすることで、作者の執筆スタイルや作品傾向を知ることができます。
  2. 出版社やレーベルをチェックする: 出版社やレーベルによっては、完結作品を優先的に出版している場合があります。そのような出版社やレーベルの作品を選ぶことで、続きが出ないリスクを減らすことができます。
  3. 口コミをチェックする: 完結していない作品を購入する前に、口コミをチェックすることをおすすめします。良い口コミだけでなく、悪い口コミも参考にすることで、作品についてより深く知ることができます。

完結していない作品を楽しむための方法

  1. 気長に待つ: 完結していない作品は、気長に待つことが大切です。すぐに続きが読みたい気持ちはわかりますが、作者にプレッシャーを与えないようにしましょう。
  2. 同じ作品を好きな仲間と語り合う: 同じ作品を好きな仲間と語り合うことで、続きが気になる気持ちを紛らわせることができます。SNSや掲示板などで、感想を共有したり、考察したりすることができます。
  3. 他の作品を読む: 完結していない作品にばかり囚われずに、他の作品を読むのも良いでしょう。そうすることで、新しい作品との出会いがあるかもしれません。

完結していない作品は、完結作品とは違った楽しみ方があります。メリットとデメリットを理解した上で、上手に楽しみましょう。

Gemini
https://gemini.google.com/

1.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Y/V6yvKI0

ごめんな

2.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:gEecA0Sm0

HUNTER×HUNTERもベルセルクもキングダムも読めないじゃん

3.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:+oABROChd

これからってときに打ち切るのやめろや
ダブルロード少女戎機お前らのことだぞ

4.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:caIjMXJK0

エタる奴多すぎだし残当よ

5.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:2wkkpJZz0

ヤマモトヨーコは完結したんだっけ?