当時グラフィックすげえなあって思ったゲームといえば
概要:当時グラフィックすげえなあって思ったゲームはたくさんありますが、その中でも特に印象に残っているものは「ファイナルファンタジーVII(1997年)」「メタルギアソリッド(1998年)」「ゼルダの伝説 時のオカリナ(1998年)」などです。
0
0.
名前:@アニゲー.jp ID:anigejp0
初代PS1 ハードの限界に挑戦した最高峰のグラフィック 14選
当時グラフィックすげえなあって思ったゲームはたくさんありますが、その中でも特に印象に残っているものをいくつか挙げてみます。
- ファイナルファンタジーVII(1997年)
当時としては驚異的な3DCGグラフィックで、キャラクターや背景が非常にリアルに描かれていました。特に、フィールドと戦闘シーンがシームレスに切り替わる演出は当時としては画期的でした。
- メタルギアソリッド(1998年)
PlayStationの性能を最大限に引き出した、当時最先端のグラフィックを実現していました。特に、キャラクターの影や光の表現が非常にリアルで、映画のような映像美を実現していました。
- ゼルダの伝説 時のオカリナ(1998年)
NINTENDO64の3D表現を活かした、広大なフィールドと緻密なキャラクターモデルが特徴的なゲームです。特に、光の射す草原や夕焼けの景色は、当時としては非常に美しく、多くのプレイヤーを魅了しました。
- ワイルドアームズ(1996年)
独特の陰影表現と、アニメ風のキャラクターデザインが特徴的なゲームです。特に、戦闘シーンの演出は非常に凝っており、当時としては非常に新鮮でした。
- グランツーリスモ(1997年)
実在の車種を忠実に再現した、リアルなグラフィックが特徴的なゲームです。特に、車の挙動や質感の表現は非常にリアルで、多くの車好きを魅了しました。
これらのゲームは、当時の技術を駆使して作られた、非常に美しいグラフィックが特徴的な作品です。今でもプレイすると、そのグラフィックの美しさに驚くことでしょう。
他にも、当時グラフィックすげえなあって思ったゲームはたくさんありますが、キリがないのでこの辺で。
1.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:791MF5Kr0
アサシンクリードユニティ
2.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:CTixyqjR0
MCDシルフィード
3.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:AGrXCbuy0
パックインビデオ
4.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:IJpiDwEM0
がんばれ森川君2号
5.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:SSRVqtuC0
ヨッシーアイランド
6.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:E+Npo5PU0
白いMacbookについてたトゥームレーダー
7.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:wtIHistb0
ワンダープロジェクトJ
8.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Ij9UKLZa0
メタルスラッグ
9.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:SAR0kmtp0
スーパーマリオサンシャインの水の表現には感動した
10.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:SSRVqtuC0
アンチャーテッド
11.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:xqWy//DS0
ラスアス
12.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:kySwdrvE0
シャイニング&ザ・ダクネス
13.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:UHStCzNZ0
PS2のグランツーリスモ
14.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:hx7zujaK0
Mgs4のオープニングの目玉焼きがリアル過ぎてゲームの進化に感動した
本当にリアルだと知ったのはそれから数年後
15.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:6XoSlp7o0
スパドン
16.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:W8j/P0Kb0
初代バイオハザードのオープニング
17.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:jkJvpICr0
Colin McRae:DiRT2
18.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:gStsClaR0
シェンムー
19.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:2LY2TGR40
海底大決戦