アニゲー.jp

アニメ、ゲーム、漫画、映画、特撮などの記事のまとめサイト。

当時グラフィックすげえなあって思ったゲームといえば

概要:当時グラフィックすげえなあって思ったゲームはたくさんありますが、その中でも特に印象に残っているものは「ファイナルファンタジーVII(1997年)」「メタルギアソリッド(1998年)」「ゼルダの伝説 時のオカリナ(1998年)」などです。

  1. ゲーム全般

0 3

0.

名前:@アニゲー.jp ID:anigejp0

初代PS1 ハードの限界に挑戦した最高峰のグラフィック 14選
初代PS1 ハードの限界に挑戦した最高峰のグラフィック 14選

当時グラフィックすげえなあって思ったゲームはたくさんありますが、その中でも特に印象に残っているものをいくつか挙げてみます。

  1. ファイナルファンタジーVII(1997年)

当時としては驚異的な3DCGグラフィックで、キャラクターや背景が非常にリアルに描かれていました。特に、フィールドと戦闘シーンがシームレスに切り替わる演出は当時としては画期的でした。

  1. メタルギアソリッド(1998年)

PlayStationの性能を最大限に引き出した、当時最先端のグラフィックを実現していました。特に、キャラクターの影や光の表現が非常にリアルで、映画のような映像美を実現していました。

  1. ゼルダの伝説 時のオカリナ(1998年)

NINTENDO64の3D表現を活かした、広大なフィールドと緻密なキャラクターモデルが特徴的なゲームです。特に、光の射す草原や夕焼けの景色は、当時としては非常に美しく、多くのプレイヤーを魅了しました。

  1. ワイルドアームズ(1996年)

独特の陰影表現と、アニメ風のキャラクターデザインが特徴的なゲームです。特に、戦闘シーンの演出は非常に凝っており、当時としては非常に新鮮でした。

  1. グランツーリスモ(1997年)

実在の車種を忠実に再現した、リアルなグラフィックが特徴的なゲームです。特に、車の挙動や質感の表現は非常にリアルで、多くの車好きを魅了しました。

これらのゲームは、当時の技術を駆使して作られた、非常に美しいグラフィックが特徴的な作品です。今でもプレイすると、そのグラフィックの美しさに驚くことでしょう。

他にも、当時グラフィックすげえなあって思ったゲームはたくさんありますが、キリがないのでこの辺で。

Bard
https://bard.google.com/

1.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:791MF5Kr0

アサシンクリードユニティ

2.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:CTixyqjR0

MCDシルフィード

3.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:AGrXCbuy0

パックインビデオ

4.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:IJpiDwEM0

がんばれ森川君2号

5.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:SSRVqtuC0

ヨッシーアイランド

6.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:E+Npo5PU0

白いMacbookについてたトゥームレーダー

7.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:wtIHistb0

ワンダープロジェクトJ

8.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Ij9UKLZa0

メタルスラッグ

9.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:SAR0kmtp0

スーパーマリオサンシャインの水の表現には感動した

10.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:SSRVqtuC0

アンチャーテッド

11.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:xqWy//DS0

ラスアス

12.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:kySwdrvE0

シャイニング&ザ・ダクネス

13.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:UHStCzNZ0

PS2のグランツーリスモ

14.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:hx7zujaK0

Mgs4のオープニングの目玉焼きがリアル過ぎてゲームの進化に感動した

本当にリアルだと知ったのはそれから数年後

15.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:6XoSlp7o0

スパドン

16.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:W8j/P0Kb0

初代バイオハザードのオープニング

17.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:jkJvpICr0

Colin McRae:DiRT2

18.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:gStsClaR0

シェンムー

19.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:2LY2TGR40

海底大決戦