アニゲー.jp

アニゲー.jpは、アニメ、ゲーム、漫画、映画、特撮など、日本のポップカルチャーを愛するすべての人のための情報サイトです。

デモンズソウル リメイク、180万本しか売れてなかった。

概要:『デモンズソウル』リメイクの180万本という販売本数は、決して悪い数字とは言えません。むしろ、このジャンルのゲームとしては、成功したと言えるでしょう。

  1. ゲーム全般

0 3

0.

名前:@アニゲー.jp ID:anigejp0

【クリアレビュー】デモンズソウルリメイクの良い点/悪い点
【クリアレビュー】デモンズソウルリメイクの良い点/悪い点

『デモンズソウル』リメイクの販売本数が180万本だったという情報を確認しました。確かに、他の大ヒットゲームと比べると少ない数字かもしれません。しかし、いくつかの要因を考慮する必要があります。

まず、『デモンズソウル』はもともとニッチなゲームでした。難易度の高いゲームを求めるコアなゲーマー向けのゲームであり、万人向けのゲームではありませんでした。

また、『デモンズソウル』リメイクは、プレイステーション5のローンチタイトルの1つでした。当時はまだプレイステーション5の台数が少なく、購入できる人が限られていました。

さらに、『デモンズソウル』リメイクは、ソウルライクと呼ばれるジャンルのゲームです。ソウルライクゲームは、難易度の高いゲームで、プレイヤーは何度も死んで学習しながら攻略していく必要があります。このジャンルのゲームは、すべてのゲーマーに受け入れられるわけではありません。

これらの要因を考慮すると、『デモンズソウル』リメイクの180万本という販売本数は、決して悪い数字とは言えません。むしろ、このジャンルのゲームとしては、成功したと言えるでしょう。

なお、『デモンズソウル』リメイクは、批評家からも高い評価を受けました。多くの批評家は、美しいグラフィックと、忠実な再現度を称賛しました。

『デモンズソウル』リメイクは、ソウルライクゲームのファンにとって、満足のいく作品だったと言えるでしょう。

Bard
https://bard.google.com/

1.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:/3YYdYTNd

ラチェクラ以下はさすがに草

2.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:/3YYdYTNd

PS5ゲー販売本数
ラチェクラ 230万本
デモンズソウル 180万本
リターナル 80万本
アンチャ 30万本
デススト20万本

3.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:/3YYdYTNd

対馬はPS4合算で150万本

4.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:/3YYdYTNd

アンチャ
デススト
対馬はPS5で出てるリマスターね

5.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:/3YYdYTNd

マーベルじゃない自社IP終わってる件

6.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:oXLuVVGcd

売れてなさすぎでは?

7.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:/3YYdYTNd

>>6
やばいよね
そりゃソフトPS4合算で非公開になるわ

8.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:/3YYdYTNd

ハードだけは売れてるらしい
不思議だぁ

10.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Gjr4nRQF0

AC6で300万だろ
フロムがリメイク作らない理由がわかるな
意味がない

13.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:OgaJI4/I0

>>10
250万だぞ

47.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:6yuxAivN0

>>10
需要はダクソ系新作で満たしてるしな

11.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:tma1sYHI0

フロムが作らんとその他大勢のソウルライクと変わらんしな

25.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:bAT3TMRx0

>>11
本家が作ったPS3のデモンズもPS4のブラボも200万いくかいかないか程度だから単純にPSがフロムゲーやる客層じゃないってことだろう

12.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:WLnJcx/Zd

アレは売れてるほうだった…?

14.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:OgaJI4/I0

ラチェクラ、リターナルもPCで出たから多少積んだけど出てなかったらもっとヤバそうな数字だったな

15.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:glURypOQ0

原作超えしてるやん

16.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:kbYRVBHH0

世界でこれ?
PS5やばいなマジで

17.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Fb+4AUKyd

死にゲー大好きとか嘘だったんだね

18.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:A0Uh/5Vp0

そもそも画像置き換えただけのリマスターみたいなもんだし

19.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:7Yl6zKH7M

コレジャナイリメイクの代表作

20.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:fgHImQnY0

手抜き外注リメイクにしてはようやっとる

21.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:QzxzgjFmd

投げ売りフリプバンドルとか入れてこれってヤバすぎるだろ

22.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Kn3mriwmd

そりゃあ日本設定してもマッチングしない訳だ

23.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Vw1Mp/150

リマスターならこんなもんという感じはするけどリメイクの程度がどんなもんか分からんから何とも言えない

24.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:I5EUbW5z0

ソウルシリーズのあの退廃感がある独特の雰囲気が皆無でふっつーのファンタジーなんだよなー

26.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:l2NxY+5IM

だが買わぬ発動

27.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:bVibo9n30

出来は悪くないけどデモンズとかやり込んでるもんな

28.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Fcg1wJFW0

ソースは?

29.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:lQa+g9UT0

ゴミステ全力のアレが出荷300万だから
ゴミステはユーザーがそもそもいないってことだろうな

30.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:zyqQFCt0d

色々改悪されてたからな

32.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:JdIlpOdj0

デモンズのリメイクって、他社がやったよな?
買ってやってみたけど、妙にテカテカしてやる気起きなくて、途中でやめたわ。

34.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:p0lFREPUd

ロンチタイトルが180万本しか売れないゴミハード

35.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:379FHcfaM

ポリコレもそうだけど音響関連が劣化しすぎて塔1とかもはや別モンになってたのがなあ

36.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:PTytvKGC0

アンチャアンチャデモンズデモンズ

37.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Vho76RSC0

デザインの改悪が耐えられなかった

38.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:M73OqOEXM

独占リメイクだけど自社IPと呼べるんか?デモンズって

39.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:lm3lZ7Y50

この程度しか売れないのなら最初からPS4版も一緒に出せばよかったのに

40.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:1BtbFDpK0

なんでPCとマルチにしなかったのか
PS5だけだからオンスッカスカだし

41.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:DLVokRMW0

PCで売りたいけどそれやっちゃったら誰もPS5買わなくなるわな

42.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:lQa+g9UT0

結局PS5売れなかったっつーの!w

43.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:DLVokRMW0

ブラボもDLC付きでPCで売ったら100万本くらい売れそうだけどCS撤退確定しない限りやらないだろうね

44.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:8weh7KRh0

同じ外注でもダクソリマスターはそれほど感じなかったのに
こっちはデモンズの皮を被ったソウルライクゲーになってて
イマイチだった

45.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:+Oo9UQuPd

座礁21って最終160万だけど、途中で400万人以上突破って自慢してたんだよな
仮に600万としたら残りは全部Xboxだぞ

酷えな

46.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:jY+OG+Xo0

ロンチの中でもメインタイトルだったような
全世界180万って本当なら少なすぎ