デモンズソウル リメイク、180万本しか売れてなかった。
概要:『デモンズソウル』リメイクの180万本という販売本数は、決して悪い数字とは言えません。むしろ、このジャンルのゲームとしては、成功したと言えるでしょう。
0
0.
名前:@アニゲー.jp ID:anigejp0
『デモンズソウル』リメイクの販売本数が180万本だったという情報を確認しました。確かに、他の大ヒットゲームと比べると少ない数字かもしれません。しかし、いくつかの要因を考慮する必要があります。
まず、『デモンズソウル』はもともとニッチなゲームでした。難易度の高いゲームを求めるコアなゲーマー向けのゲームであり、万人向けのゲームではありませんでした。
また、『デモンズソウル』リメイクは、プレイステーション5のローンチタイトルの1つでした。当時はまだプレイステーション5の台数が少なく、購入できる人が限られていました。
さらに、『デモンズソウル』リメイクは、ソウルライクと呼ばれるジャンルのゲームです。ソウルライクゲームは、難易度の高いゲームで、プレイヤーは何度も死んで学習しながら攻略していく必要があります。このジャンルのゲームは、すべてのゲーマーに受け入れられるわけではありません。
これらの要因を考慮すると、『デモンズソウル』リメイクの180万本という販売本数は、決して悪い数字とは言えません。むしろ、このジャンルのゲームとしては、成功したと言えるでしょう。
なお、『デモンズソウル』リメイクは、批評家からも高い評価を受けました。多くの批評家は、美しいグラフィックと、忠実な再現度を称賛しました。
『デモンズソウル』リメイクは、ソウルライクゲームのファンにとって、満足のいく作品だったと言えるでしょう。
1.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:/3YYdYTNd
ラチェクラ以下はさすがに草
2.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:/3YYdYTNd
PS5ゲー販売本数
ラチェクラ 230万本
デモンズソウル 180万本
リターナル 80万本
アンチャ 30万本
デススト20万本
3.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:/3YYdYTNd
対馬はPS4合算で150万本
4.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:/3YYdYTNd
アンチャ
デススト
対馬はPS5で出てるリマスターね
5.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:/3YYdYTNd
マーベルじゃない自社IP終わってる件
6.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:oXLuVVGcd
売れてなさすぎでは?
7.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:/3YYdYTNd
>>6
やばいよね
そりゃソフトPS4合算で非公開になるわ
8.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:/3YYdYTNd
ハードだけは売れてるらしい
不思議だぁ
10.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Gjr4nRQF0
AC6で300万だろ
フロムがリメイク作らない理由がわかるな
意味がない
13.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:OgaJI4/I0
>>10
250万だぞ
47.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:6yuxAivN0
>>10
需要はダクソ系新作で満たしてるしな
11.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:tma1sYHI0
フロムが作らんとその他大勢のソウルライクと変わらんしな
25.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:bAT3TMRx0
>>11
本家が作ったPS3のデモンズもPS4のブラボも200万いくかいかないか程度だから単純にPSがフロムゲーやる客層じゃないってことだろう
12.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:WLnJcx/Zd
アレは売れてるほうだった…?
14.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:OgaJI4/I0
ラチェクラ、リターナルもPCで出たから多少積んだけど出てなかったらもっとヤバそうな数字だったな
15.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:glURypOQ0
原作超えしてるやん
16.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:kbYRVBHH0
世界でこれ?
PS5やばいなマジで
17.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Fb+4AUKyd
死にゲー大好きとか嘘だったんだね
18.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:A0Uh/5Vp0
そもそも画像置き換えただけのリマスターみたいなもんだし
19.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:7Yl6zKH7M
コレジャナイリメイクの代表作
20.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:fgHImQnY0
手抜き外注リメイクにしてはようやっとる
21.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:QzxzgjFmd
投げ売りフリプバンドルとか入れてこれってヤバすぎるだろ
22.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Kn3mriwmd
そりゃあ日本設定してもマッチングしない訳だ
23.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Vw1Mp/150
リマスターならこんなもんという感じはするけどリメイクの程度がどんなもんか分からんから何とも言えない
24.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:I5EUbW5z0
ソウルシリーズのあの退廃感がある独特の雰囲気が皆無でふっつーのファンタジーなんだよなー
26.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:l2NxY+5IM
だが買わぬ発動
27.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:bVibo9n30
出来は悪くないけどデモンズとかやり込んでるもんな
28.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Fcg1wJFW0
ソースは?
29.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:lQa+g9UT0
ゴミステ全力のアレが出荷300万だから
ゴミステはユーザーがそもそもいないってことだろうな
30.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:zyqQFCt0d
色々改悪されてたからな
32.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:JdIlpOdj0
デモンズのリメイクって、他社がやったよな?
買ってやってみたけど、妙にテカテカしてやる気起きなくて、途中でやめたわ。
34.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:p0lFREPUd
ロンチタイトルが180万本しか売れないゴミハード
35.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:379FHcfaM
ポリコレもそうだけど音響関連が劣化しすぎて塔1とかもはや別モンになってたのがなあ
36.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:PTytvKGC0
アンチャアンチャデモンズデモンズ
37.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Vho76RSC0
デザインの改悪が耐えられなかった
38.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:M73OqOEXM
独占リメイクだけど自社IPと呼べるんか?デモンズって
39.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:lm3lZ7Y50
この程度しか売れないのなら最初からPS4版も一緒に出せばよかったのに
40.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:1BtbFDpK0
なんでPCとマルチにしなかったのか
PS5だけだからオンスッカスカだし
41.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:DLVokRMW0
PCで売りたいけどそれやっちゃったら誰もPS5買わなくなるわな
42.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:lQa+g9UT0
結局PS5売れなかったっつーの!w
43.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:DLVokRMW0
ブラボもDLC付きでPCで売ったら100万本くらい売れそうだけどCS撤退確定しない限りやらないだろうね
44.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:8weh7KRh0
同じ外注でもダクソリマスターはそれほど感じなかったのに
こっちはデモンズの皮を被ったソウルライクゲーになってて
イマイチだった
45.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:+Oo9UQuPd
座礁21って最終160万だけど、途中で400万人以上突破って自慢してたんだよな
仮に600万としたら残りは全部Xboxだぞ
酷えな
46.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:jY+OG+Xo0
ロンチの中でもメインタイトルだったような
全世界180万って本当なら少なすぎ