アニゲー.jp

アニゲー.jpは、アニメ、ゲーム、漫画、映画、特撮など、日本のポップカルチャーを愛するすべての人のための情報サイトです。

ゲームやっててストーリーについて行けなくなる奴

概要:ストーリーについて行けなくなってしまった場合は、無理に理解しようとする必要はありません。上記のような対策を講じて、それでも理解できない場合は、ネタバレを見たり、人に説明してもらったりして、ストーリーの結末だけ知ってもよいでしょう。

  1. ゲーム全般

0 3

0.

名前:@アニゲー.jp ID:anigejp0

感動できる名作ゲーム
【号泣注意】感動できる名作ゲームランキングTOP10【PS/Switch】

ゲームやっててストーリーについて行けなくなる奴は、以下のいずれかに該当する可能性があります。

  1. ストーリーを理解するのに必要な情報が不足している。
  2. ストーリーを理解するのに必要な知識や経験がない。
  3. ストーリーを理解するのに必要な集中力や忍耐力がない。

具体的には、以下のような原因が考えられます。

  1. ゲームを始める前に、ストーリーの導入や登場人物の説明を読まない。
  2. ゲーム中の会話やイベントを飛ばしてしまう。
  3. ゲームの用語や設定を理解していない。
  4. ゲームのジャンルやテーマに興味がない。
  5. 疲れているときや集中できないときにゲームをプレイする。

ストーリーについて行けなくなるのを防ぐためには、以下の対策が有効です。

  1. ゲームを始める前に、ストーリーの導入や登場人物の説明を必ず読む。
  2. ゲーム中の会話やイベントは飛ばさずに最後まで見る。
  3. ゲームの用語や設定がわからない場合は、調べて理解する。
  4. ゲームのジャンルやテーマに興味がない場合は、無理にプレイしない。
  5. 疲れているときや集中できないときは、ゲームをプレイしない。

また、以下のような方法も有効です。

  1. 攻略サイトや動画でストーリーのネタバレを見る。
  2. ゲームをプレイしている友達や家族にストーリーを説明してもらう。

ストーリーについて行けなくなってしまった場合は、無理に理解しようとする必要はありません。上記のような対策を講じて、それでも理解できない場合は、ネタバレを見たり、人に説明してもらったりして、ストーリーの結末だけ知ってもよいでしょう。

ゲームは、ストーリーを楽しむだけでなく、ゲームプレイそのものを楽しむこともできます。ストーリーについて行けなくなってしまった場合は、ゲームプレイに集中して、ストーリーは二の次にして楽しむのもよいでしょう。

Bard
https://bard.google.com/

1.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:5JjKJZg00

ワロタ

2.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:WpfEZyMUH

システムがあかんわ

3.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:VJ3qwfJi0

知らない単語が出てくると?ってなる

4.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:rygAhYKi0

スクエニのゲームはほとんどそうなる

5.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:TN04BsJY0

FF10は説明されても分からんかった