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昔のモンハンって気が狂ってるな

概要:昔のモンハンは、確かに今のモンハンと比べると、難易度が高く、気が狂っていると感じる人もいるかもしれません。昔のモンハンは非常に難易度の高いゲームでした。クリアするためには、プレイヤーは高い技術と忍耐力が必要でした。

  1. ゲーム全般

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名前:@アニゲー.jp ID:anigejp0

モンスターハンター(初代モンハン)
初代のリオレウスがどれだけクソか、お見せします。【モンスターハンター(初代モンハン)実況】Part11

昔のモンハンは、確かに今のモンハンと比べると、難易度が高く、気が狂っていると感じる人もいるかもしれません。

昔のモンハンには、以下のような特徴がありました。

  1. モンスターの体力が高い
  2. モンスターの攻撃力が高い
  3. アイテムの所持数が少ない
  4. 回復アイテムの使用制限が厳しい
  5. クエストの制限時間が短い

これらの要素により、昔のモンハンは非常に難易度の高いゲームでした。クリアするためには、プレイヤーは高い技術と忍耐力が必要でした。

しかし、その難易度の高さゆえに、昔のモンハンには達成感がありました。モンスターを倒した時の喜びは、ひとしおでした。

また、昔のモンハンは、プレイヤー同士の協力が重要でした。ソロでクリアするのは非常に難しかったため、プレイヤーたちは協力してモンスターを倒していました。

その協力プレイを通じて、プレイヤー同士の絆が深まりました。

昔のモンハンは、確かに気が狂っていると感じる人もいるかもしれませんが、その難易度の高さゆえに、多くのプレイヤーを魅了したゲームです。

昔のモンハンの特徴を以下にまとめます。

昔のモンハンの特徴

  1. モンスターの体力が高い
  2. モンスターの攻撃力が高い
  3. アイテムの所持数が少ない
  4. 回復アイテムの使用制限が厳しい
  5. クエストの制限時間が短い

昔のモンハンの魅力

  1. 達成感
  2. 協力プレイによる絆

昔のモンハンを懐かしむ人もいれば、今のモンハンの方が遊びやすいと感じる人もいるでしょう。

どちらのモンハンも、それぞれに魅力があります。

Bard
https://bard.google.com/

1.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:rFjFq

明らかに人に勧められたくらいで手をつけられるような難易度じゃないのに
よくこんな難しいゲームが流行ったな

2.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:1nUek

まあたしかに難しさの割には流行ったよな
PSPでできることとアグレッシブな中学生前後の層に程よい難易度で刺さったのが良かったんだろう

3.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Vf2Wi

学校サボってマックでやってたわ
思い出した

4.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Rqb4T

言う程難しかったか?
PSPの時は小学生の時から遊んでたけど普通にソロでもミラボレアスまで余裕だったけどな

5.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:rlpOe

p2gから始めたけど理不尽さはあるけど達成感とかあったし周りにやってる人多かったから楽しかった

6.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Rqb4T

>>5
2ndGは難易度低かったしオトモアイルーもいたからな

7.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:NnQ04

今のモンハンはゆとり仕様だな
捕獲可能なタイミングが分かりやすかったりペイント弾投げなくても追跡出来たり

8.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Rqb4T

確かに色んな部分が便利になったり簡略化されたせいでボリューム不足って言われるようになったな
昔のモンハンは攻略まで数ヶ月は掛かってたのに今のはガチれば数日でラスボスまでいけるぐらいだし

9.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:fx5hz

今のモンハンNOWも酷いぞ デイリークエストの大型モンスターは激レアか?って思う位徒歩やチャリでは行けないとこに配置したり
無能オトモはクソ雑魚大型モンスターか自分に合ってない強過ぎる大型モンスターしか連れてこない
ストレス溜まるゲームだわ

10.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:1dGwj

ペイントボール

回復薬飲んでシャキーン

ちまちまちまちまハチミツ採集

11.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Rqb4T

昔は飛竜がいる横でピッケルやって卵運んでたぞ

12.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Rqb4T

それも納品数5個とかだった気がするw

13.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:ueJFm

ステキャンとかAGガンスとかラオートとか簡単な戦法色々あっただろ
ラオートは作るまで大変だが

14.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Ljc7P

今のモンハンってナルガの尻尾ビターンをハンターが「来るぞっ」て教えてくれるんでしょ?

15.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:DuVeG

3g以降難しいというよりめんどくさいだけの仕様変更や体力設定になった感想

16.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:p15nO

リオレウスが累計15分は降りて来ないクソゲーだったな

17.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:fOsSI

p2gって難易度高くないからあそこまで広がったわけで
だがフロンティアテメーはダメだ

18.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:p15nO

腹立ったから銃に換えて撃ってたら「オアアァアアアア!!」てな感じに叫んで別マップに墜ちてったな
あれ無かったら辞めてたと思う

19.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Rqb4T

確かに草原のリオレウスは飛んでる時間の方が長かったなw

20.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:7Etak

すぐに壊れるピッケルと虫あみ

21.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:K8jOE

やはりモンハンは4G、XXが至高