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ゲームで「クリティカル率アップ」より「攻撃力アップ」選ぶ奴

概要:ゲームで「クリティカル率アップ」より「攻撃力アップ」を選ぶ理由は、大きく分けて「安定したダメージを重視する」「クリティカル率を上げるためのコストが高い」の2つが挙げられます。

  1. ゲーム全般

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0.

名前:@アニゲー.jp ID:anigejp0

攻撃力アップ最強ランキング、妖怪ウォッチ。
ぷにぷに『攻撃力アップ最強ランキング』1番強いのはこいつだ!!!!【妖怪ウォッチ】

ゲームで「クリティカル率アップ」より「攻撃力アップ」を選ぶ理由は、大きく分けて以下の2つが挙げられます。

1、安定したダメージを重視する

クリティカルは、一定の確率で発生する高火力の攻撃です。しかし、その確率はゲームによって異なりますが、一般的に50%程度です。そのため、クリティカル率を上げることで、より多くのダメージを与えることはできますが、確実にダメージを与えることはできません。

一方、攻撃力アップは、ダメージを直接的に上げることができます。そのため、安定したダメージを重視するプレイヤーは、攻撃力アップを選ぶ傾向にあります。

2、クリティカル率を上げるためのコストが高い

クリティカル率を上げるために必要なアイテムや装備は、一般的に攻撃力アップに必要なものよりも入手難度が高い傾向にあります。そのため、クリティカル率を上げるために必要なコストを抑えたいプレイヤーは、攻撃力アップを選ぶ傾向にあります。

具体的な理由としては、以下のようなものが挙げられます。

  1. ゲームの難易度が低い

ゲームの難易度が低い場合、クリティカル率を上げなくても、十分なダメージを与えることができます。そのため、攻撃力アップで安定したダメージを重視するプレイヤーが多いです。

  1. キャラクターの攻撃力が低い

キャラクターの攻撃力が低い場合、クリティカル率を上げることで、ダメージが大きく上昇します。しかし、攻撃力が高くなると、クリティカル率を上げることで得られるダメージの増加は小さくなります。そのため、キャラクターの攻撃力が低い場合は、クリティカル率アップを選ぶ傾向にあります。

  1. キャラクターのスキルやパッシブスキルでクリティカル率を補える

キャラクターのスキルやパッシブスキルでクリティカル率を補える場合、わざわざアイテムや装備でクリティカル率を上げる必要がありません。そのため、攻撃力アップを選ぶ傾向にあります。

もちろん、ゲームやキャラクターによって、最適な選択肢は異なります。そのため、自分のプレイスタイルやキャラクターの特徴に合わせて、最適な選択肢を選ぶことが重要です。

Bard
https://bard.google.com/

1.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:q64dmU0ZM

クリティカルのほうが気持ちいいのになんなの?

2.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:96CBmlx7d

基本攻撃力上げないと意味ないやろ

3.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Cw/MGQuRd

ものによる定期

4.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:ufvNoxJx0

クリティカル率上げるのはまだ早い

5.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:NplqFdJC0

仕様次第やろ…

6.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:JvKQ8RJR0

運やん、数殴れや

7.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:+pzaipWy0

倍率や仕様はどうなってんだよ

8.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:SIea3wZV0

盛らなくても雷光一閃付きとかで確定クリ出るし…

9.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:z+6qZ5yp0

3%くらいしかあがらないやつ

10.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:L7mYccpJ0

普通期待値計算するよね

11.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:AyhFRI/70

GBAのFEで必殺率100%超える事あるよな

12.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Fu4i2yaF0

全滅にリスクがあるかによる
あったらクリティカルに賭けてられん

13.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:SUXaGhRV0

そりゃあスキルでクリティカル率100%に出来るからな

14.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:csNoIQya0

ワイ某ゲームでクリティカルキャラがSSランクやったから選んだねん
2週間後にはAランクになってた・・・
攻撃量upキャラが評価上がりまくってて草

15.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:32WH74Fh0

システム次第としか…
クリ死んでるゲームとか結構ありますし

16.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:qyQLGs6m0

クリダメアップできる要素があるならクリ率アップやね😎

17.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:WtndUUA+0

まずヘイスト装備整えてから

18.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Kkzs00c70

攻撃力アップした状態でクリティカルを出したら気持ちええやん

19.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:KbLWk+ye0

2000超えてからだろ

20.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:mCSuotTW0

ドラクエだと快心の一撃か あれは出たら気持ちいいよね

21.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:yItFA5bS0

攻撃低かったらクリティカル出ても意味なくね?

22.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Ad9x33P50

ゲーム「クリティカル!」150ダメ
より
ゲーム「クリティカル!」6000ダメほ方が気持ちええやろ