ペルソナ3リロードあんまり売れなさそう
概要:16年前のゲームをリメイクしたペルソナ3リロードが、どれだけ注目を集められるかは、不透明です。
0
0.
名前:@アニゲー.jp ID:anigejp0
ペルソナ3リロードがあまり売れなさそうというのは、ある程度の根拠があると思います。
まず、ペルソナ3は、2006年に発売されたPS2用ソフトです。発売から16年が経過しており、当時のファン層も年齢を重ねています。
また、ペルソナシリーズは、近年、新作が続々と発売されています。2020年には、ペルソナ5 ザ・ロイヤルが発売され、2023年には、ペルソナ6が発売される予定です。
このような状況の中で、16年前のゲームをリメイクしたペルソナ3リロードが、どれだけ注目を集められるかは、不透明です。
具体的には、以下の点が売れ行きに影響を与えると考えられます。
- 発売から16年が経過していることによる、新規ユーザーの獲得の難しさ
- 近年、ペルソナシリーズの新作が続々と発売されていることによる、既存ユーザーの分散
もちろん、ペルソナ3は、根強い人気を誇る作品であり、リメイクによって、新たなファン層の獲得も期待できます。しかし、前述したような状況を考えると、あまり売れなさそうというのは、ある程度の説得力があると言えるでしょう。
しかし、ペルソナ3リロードは、グラフィックやシステムの向上に加え、新規要素の追加なども行われています。これらの要素が、新たなファン層の獲得につながり、ヒットにつながる可能性も十分にあります。
最終的に、ペルソナ3リロードがどれだけ売れるかは、ゲームの内容や発売時期など、さまざまな要素によって左右されるため、まだ何とも言えません。
1.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Wn/8L9lq0
pcゲームパス100円キャンペーンのせいで間違いなく購買欲落ちてる
2.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:q/wxiiVq0
リメイクなんてそんなものだし
3.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:pqJRGBZf0
主人公の人気はシリーズ1位なのにね
悲しいね
4.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Q4IazRsO0
あれくらいキレイなら売れるんじゃね
5.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:w3AjXgFYa
だいぶ強気な値段設定
6.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:vu0GeKPp0
初日からゲームパス追加ってどういう意図でやってんのかな?
普通に考えたら最初は販売のみで
半年後にゲームパス追加のが利益でそうなのに
7.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:P3dmtcop0
何故かもうラスボス戦の動画が上がってるけど思ってたより大分ショボくてガッカリしたわ
なんならオリジナル版の方が良かったまである
8.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:l9sRpGPP0
リメイクは4以外歓迎されてないし3やるくらいなら5かメタファ待つだろ