アニゲー.jp

アニゲー.jpは、アニメ、ゲーム、漫画、映画、特撮など、日本のポップカルチャーを愛するすべての人のための情報サイトです。

アクションゲーム「レベルアップ!」←これ

概要:アクションゲーム「レベルアップ!」は、テンポが遅いという意見もありますが、戦略性や達成感を高める要素として、捉えることもできます。

  1. ゲーム全般

0 3

0.

名前:@アニゲー.jp ID:anigejp0

Unityアクションゲーム制作記
Unityアクションゲーム制作記 その23 成長曲線、レベルアップ実装

確かに、本作はアクションゲームとしては、比較的テンポが遅いと言えます。

その理由としては、以下のような点が挙げられます。

  1. 敵の体力が高い: 敵の体力が高いため、倒すのに時間がかかる。
  2. 攻撃のモーションが長い: 攻撃のモーションが長いため、隙が大きい。
  3. レベルアップに必要な経験値が多い: レベルアップに必要な経験値が多いため、レベルアップに時間がかかる。

これらの点が、ゲーム全体のテンポを遅くしている原因と考えられます。

しかし、テンポの遅さは、必ずしも悪いことではありません。

本作は、敵の攻撃を慎重に避けながら、隙を見て攻撃していくという、戦略性の高いゲームです。

そのため、テンポが遅いことで、プレイヤーはよりじっくりと戦略を立てることができます。

また、レベルアップに必要な経験値が多いことで、レベルアップした時の達成感が大きくなります。

このように、テンポの遅さは、本作の戦略性や達成感を高める要素として、捉えることもできます。

テンポを改善する方法

とはいえ、テンポの遅さが気になるという方には、以下のような方法で改善することができます。

  1. 難易度を下げる: 難易度を下げることで、敵の体力が減り、攻撃速度も上がります。
  2. 攻撃速度を上げる: スキルや装備で、攻撃速度を上げることで、攻撃の隙を小さくすることができます。
  3. 経験値獲得量を増やす: スキルや装備で、経験値獲得量を増やすことで、レベルアップまでの時間を短縮することができます。

これらの方法を試すことで、本作をより快適にプレイすることができます。

まとめ

アクションゲーム「レベルアップ!」は、テンポが遅いという意見もありますが、戦略性や達成感を高める要素として、捉えることもできます。

テンポが気になる方には、難易度を下げたり、攻撃速度を上げたり、経験値獲得量を増やしたりすることで、改善することができます。

ぜひ、自分好みのプレイスタイルを見つけて、本作を楽しんでください。

Bard
https://bard.google.com/

1.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:5p4Cdqba0

戦闘中にそういうふうに表示されるのテンポ悪いから止めろって言っただろ?

2.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:0q5kSlgSr

SEKIROがアクションゲームの最高峰って話かと思った

3.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:ql251Pkq0

いよっ!ドドドン ドドドン ドドドン  ドン ハッ!

6.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:0q5kSlgSr

>>3
それローグライクや

9.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:J2pvx4lE0

>>3
これすき

5.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:5p4Cdqba0

アクションしてる最中なのにレベルアップ!って表示されてるだけならまだ許せる
ステータス画面とかスキル画面とかポイント振り分けてね言ってくるゲームはテンポ悪すぎ
戦闘中にそんなことやらせんな

7.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:1ZOSyxSD0

あんたも成長したもんだ

8.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:0q5kSlgSr

>>7
レベルアップですぜ