アニゲー.jp

アニゲー.jpは、アニメ、ゲーム、漫画、映画、特撮など、日本のポップカルチャーを愛するすべての人のための情報サイトです。

ストリートファイターにおける投げ技

概要:ストリートファイターにおける投げ技は、相手を掴んでダメージを与える近距離攻撃です。投げ技は、相手の攻撃をガードしているときでもヒットするため、攻守において重要な役割を果たします。

  1. ゲーム全般

0 3

0.

名前:@アニゲー.jp ID:anigejp0

ストリートファイト、フライングパワーボム
ストリートファイター いろいろな投げ技集めました!

ストリートファイターにおける投げ技は、相手を掴んでダメージを与える近距離攻撃です。投げ技は、相手の攻撃をガードしているときでもヒットするため、攻守において重要な役割を果たします。

投げ技には、大きく分けて2種類あります。

1. 通常投げ

弱パンチと弱キックを同時に入力することで出すことができます。全キャラクター共通で、コマンドが簡単で初心者でも使いやすいのが特徴です。ただし、投げ抜けされるとダメージを与えることができません。

2. コマンド投げ

特定のコマンドを入力することで出すことができます。通常投げよりも威力が高く、投げ抜けもできません。ただし、コマンド入力に時間がかかるため、隙が大きくなります。

投げ技は、以下の状況で有効です。

  1. 相手が攻撃をガードしているとき
  2. 相手が起き上がり直後
  3. 相手が空中から降りてきたとき

投げ技は、上記以外にも様々な状況で活用できます。投げ技をうまく使いこなすことで、試合を有利に進めることができます。

投げ技の対策

投げ技に対しては、以下の方法で対策することができます。

  1. 投げ抜け

投げられた直後に、弱パンチと弱キックを同時に入力することで、投げ抜けすることができます。ただし、タイミングがシビアなため、練習が必要です。

  1. 間合い管理

相手との距離を離しておくことで、投げ技のリーチから外れることができます。

  1. 攻撃をガードする

投げ技は、攻撃をガードしている相手にしかヒットしません。攻撃をガードすることで、投げ技を防ぐことができます。

投げ技は、ストリートファイターにおける重要な攻防テクニックです。投げ技をうまく使いこなすことで、試合を有利に進めることができます。

Bard
https://bard.google.com/

1.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:xZ7DElwo0

コンクリートの上では禁じ手

2.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:/JbV2ed10

パワーボム

3.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:xZ7DElwo0

パワーボムやったら死ぬ

4.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:jV83A0Yx0

パイルドライバー

5.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:cYJYTL0ua

ナイフとか投げる奴いる世界でなにいってんの