VIPでできるゲームを考えてみたんだがどうだ?
概要:VIP向けゲームのアイデア、ぜひ聞かせてください!より具体的な内容を共有していただければ、より的確なアドバイスや提案ができます。
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名前:@アニゲー.jp ID:anigejp0
【Unity#1】プログラミング初心者のゆっくり達がゼロからゲームを作るようです【ゆっくり解説実況】
VIP向けゲームのアイデア、ぜひ聞かせてください!より具体的な内容を共有していただければ、より的確なアドバイスや提案ができます。
以下、いくつか質問を用意しました。これらの情報を教えていただけると、より深く理解し、一緒にゲームを形にしていくことができます。
ゲームの概要
- ゲームのジャンル(例:RPG、パズル、ストラテジーなど)
- ターゲットとなるVIP層(例:年齢層、性別、興味関心など)
- ゲームの目的(例:時間つぶし、競技性、ストーリーを楽しむなど)
ゲーム内容
- ゲームの舞台設定
- プレイヤーが操作するキャラクター
- ゲームの流れ(例:チュートリアル、レベル構成、クリア条件など)
- VIP特典の内容(例:特別なアイテム、アバター、ストーリーなど)
その他
- ゲームのプラットフォーム(例:PC、スマホ、タブレットなど)
- 収益化モデル(例:無料、課金、広告など)
- 開発スケジュール
これらの情報を共有していただければ、より具体的なアドバイスや提案ができます。
参考情報
- 既存のVIP向けゲーム
- VIP層のニーズ
- ゲーム開発のノウハウ
一緒に、最高のVIP向けゲームを作りましょう!
参考になる情報源
- モバイルゲームデザインとプロデュースを考える(5.5) VIPシステムとFQ、対極的LTV向上策|masa - note: https://note.com/masak586/n/nb06a72827235
- VIPを活用せよ!『モバイルストライク』新兵のための報告書・入門編3 - ファミ通App: https://app.famitsu.com/20160618_748111/
1.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Q53cIS0C0
【ザ・王国】
レスした際のコンマ下二桁を十面ダイスとして扱い、王国を成長させていくゲーム。
【スロット参照フェイズ】→【購入フェイズ】で1ターンで、これを10回繰り返す。
最終的な勝利点を上げることがゲームの目的。
金は購入コストで、各ターン終了時に余剰分は廃棄される。
【スロット参照】とレスをして、そのレスのコンマの下三桁をそれぞれ十面ダイスとして扱う。
「.ABC」として、AとBとCの数字を参照する。
【初期スロット】
0:金貨(3金を得る。)
1:銅貨(1金を得る。)
2:銅貨(1金を得る。)
3:銅貨(1金を得る。)
4:銅貨(1金を得る。)
5:銅貨(1金を得る。)
6:銀貨(2金を得る。)
7:銀貨(2金を得る。)
8:銀貨(2金を得る。)
9:銀貨(2金を得る。)
「.016」の場合、「金貨」と「銅貨」と「銀貨」が発動して6金を得る。
その後、購入フェイズへと移行する。
購入フェイズでは【スロット参照】時の下三桁の値以下の【カード】を選択し、コスト分の金を支払って購入することができる。
購入した【カード】は自身のスロットと入れ替える。
コンマ下三桁が、
000以上:(農地:コスト3:1金獲得。ゲーム終了後にスロットに入っていると勝利点1点)
100以上:(贋金工場:コスト4:現在の金銭を2倍)
200以上:(鉱山:コスト4:スロットに入っていると毎ターン1金獲得。)
300以上:(市場:コスト5:1金を得る。購入フェイズにコンマ二桁の値を+150にする。ゲーム終了後にスロットに入っていると勝利点1点)
400以上:(金貨:コスト5:3金を獲得)
500以上:(ミスリル貨:コスト7:5金獲得)
600以上:(商業都市:コスト6:2金を獲得。購入フェイズにコンマ二桁の値を+250にする。ゲーム終了後にスロットに入っていると勝利点1点)
700以上:(戦争:コスト6:ゲーム終了時に得られる勝利点と同数の金を獲得。ゲーム終了後にスロットに入っていると勝利点1点)
800以上:(大聖堂:コスト7:3金獲得。ゲーム終了後にスロットに入っていると勝利点3点)
900以上:(黄金の王像:コスト10:ゲーム終了後にスロットに入っていると勝利点6点)
950以上:(魔法のランプ:コスト14:7金を獲得。購入フェイズにコンマ二桁の値を+350にする。ゲーム終了後にスロットに入っていると勝利点7点)
【戦績】
アフリカ:勝利点5点以下
そこそこ豊かな国:勝利点10点以下
豊かな国:勝利点15点以下
帝国:勝利点30点以下
幻の黄金の国:31点以上
2.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:7NB2/2vH0
長い
じゃんけんでいい
3.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:m8ieO5Iga
難しいからパス
4.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:OMuiH+Pl0
ミッキー「ハハッ」の定期思い出す
5.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:ToMc9M/40
すまん長すぎて読めん
7.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:QMZqSm2c0
どうでもいいけど金貨の後は銀貨のほうがよくね
8.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:+3it/6/Sd
いいと思う
10.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Q53cIS0C0
本当はもっと複雑な判断やリスクリターン迫る感じにしたい
12.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:1FMG02E60
スクリプトに荒らされてすぐゲーム崩壊
13.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:b/jlnBgA0
20レスもしなきゃいけないとかクソめんどくせーじゃん
せめて10レスにしろ