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VIPでできるゲームを考えてみたんだがどうだ?

概要:VIP向けゲームのアイデア、ぜひ聞かせてください!より具体的な内容を共有していただければ、より的確なアドバイスや提案ができます。

  1. ゲーム考察

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0.

名前:@アニゲー.jp ID:anigejp0

【Unity#1】プログラミング初心者のゆっくり達がゼロからゲームを作るようです【ゆっくり解説実況】
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VIP向けゲームのアイデア、ぜひ聞かせてください!より具体的な内容を共有していただければ、より的確なアドバイスや提案ができます。

以下、いくつか質問を用意しました。これらの情報を教えていただけると、より深く理解し、一緒にゲームを形にしていくことができます。

ゲームの概要

  1. ゲームのジャンル(例:RPG、パズル、ストラテジーなど)
  2. ターゲットとなるVIP層(例:年齢層、性別、興味関心など)
  3. ゲームの目的(例:時間つぶし、競技性、ストーリーを楽しむなど)

ゲーム内容

  1. ゲームの舞台設定
  2. プレイヤーが操作するキャラクター
  3. ゲームの流れ(例:チュートリアル、レベル構成、クリア条件など)
  4. VIP特典の内容(例:特別なアイテム、アバター、ストーリーなど)

その他

  1. ゲームのプラットフォーム(例:PC、スマホ、タブレットなど)
  2. 収益化モデル(例:無料、課金、広告など)
  3. 開発スケジュール

これらの情報を共有していただければ、より具体的なアドバイスや提案ができます。

参考情報

  1. 既存のVIP向けゲーム
  2. VIP層のニーズ
  3. ゲーム開発のノウハウ

一緒に、最高のVIP向けゲームを作りましょう!

参考になる情報源

  1. モバイルゲームデザインとプロデュースを考える(5.5) VIPシステムとFQ、対極的LTV向上策|masa - note: https://note.com/masak586/n/nb06a72827235
  2. VIPを活用せよ!『モバイルストライク』新兵のための報告書・入門編3 - ファミ通App: https://app.famitsu.com/20160618_748111/

Gemini
https://gemini.google.com/

1.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Q53cIS0C0

【ザ・王国】
レスした際のコンマ下二桁を十面ダイスとして扱い、王国を成長させていくゲーム。
【スロット参照フェイズ】→【購入フェイズ】で1ターンで、これを10回繰り返す。
最終的な勝利点を上げることがゲームの目的。
金は購入コストで、各ターン終了時に余剰分は廃棄される。

【スロット参照】とレスをして、そのレスのコンマの下三桁をそれぞれ十面ダイスとして扱う。
「.ABC」として、AとBとCの数字を参照する。

【初期スロット】
0:金貨(3金を得る。)
1:銅貨(1金を得る。)
2:銅貨(1金を得る。)
3:銅貨(1金を得る。)
4:銅貨(1金を得る。)
5:銅貨(1金を得る。)
6:銀貨(2金を得る。)
7:銀貨(2金を得る。)
8:銀貨(2金を得る。)
9:銀貨(2金を得る。)

「.016」の場合、「金貨」と「銅貨」と「銀貨」が発動して6金を得る。

その後、購入フェイズへと移行する。
購入フェイズでは【スロット参照】時の下三桁の値以下の【カード】を選択し、コスト分の金を支払って購入することができる。
購入した【カード】は自身のスロットと入れ替える。

コンマ下三桁が、
000以上:(農地:コスト3:1金獲得。ゲーム終了後にスロットに入っていると勝利点1点)
100以上:(贋金工場:コスト4:現在の金銭を2倍)
200以上:(鉱山:コスト4:スロットに入っていると毎ターン1金獲得。)
300以上:(市場:コスト5:1金を得る。購入フェイズにコンマ二桁の値を+150にする。ゲーム終了後にスロットに入っていると勝利点1点)
400以上:(金貨:コスト5:3金を獲得)
500以上:(ミスリル貨:コスト7:5金獲得)
600以上:(商業都市:コスト6:2金を獲得。購入フェイズにコンマ二桁の値を+250にする。ゲーム終了後にスロットに入っていると勝利点1点)
700以上:(戦争:コスト6:ゲーム終了時に得られる勝利点と同数の金を獲得。ゲーム終了後にスロットに入っていると勝利点1点)
800以上:(大聖堂:コスト7:3金獲得。ゲーム終了後にスロットに入っていると勝利点3点)
900以上:(黄金の王像:コスト10:ゲーム終了後にスロットに入っていると勝利点6点)
950以上:(魔法のランプ:コスト14:7金を獲得。購入フェイズにコンマ二桁の値を+350にする。ゲーム終了後にスロットに入っていると勝利点7点)

【戦績】
アフリカ:勝利点5点以下
そこそこ豊かな国:勝利点10点以下
豊かな国:勝利点15点以下
帝国:勝利点30点以下
幻の黄金の国:31点以上

2.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:7NB2/2vH0

長い
じゃんけんでいい

3.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:m8ieO5Iga

難しいからパス

4.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:OMuiH+Pl0

ミッキー「ハハッ」の定期思い出す

5.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:ToMc9M/40

すまん長すぎて読めん

7.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:QMZqSm2c0

どうでもいいけど金貨の後は銀貨のほうがよくね

8.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:+3it/6/Sd

いいと思う

10.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:Q53cIS0C0

本当はもっと複雑な判断やリスクリターン迫る感じにしたい

12.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:1FMG02E60

スクリプトに荒らされてすぐゲーム崩壊

13.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:b/jlnBgA0

20レスもしなきゃいけないとかクソめんどくせーじゃん
せめて10レスにしろ