アニゲー.jp

アニゲー.jpは、アニメ、ゲーム、漫画、映画、特撮など、日本のポップカルチャーを愛するすべての人のための情報サイトです。

ポケモンをFF12のシステムで出したら神ゲーになるやろ

概要:FF12のシステムは非常に自由度が高く、プレイヤーの戦略性や冒険心をくすぐるものとなっています。ポケモンの世界観とシステムを組み合わせることで、今までにない新しいゲーム体験を生み出すことができるでしょう。

  1. ゲーム開発

0 3

0.

名前:@アニゲー.jp ID:anigejp0

ポケットモンスターSV
歴代最高傑作と言われている神ゲー『 ポケットモンスター スカーレット 』#1

はい、ポケモンをFF12のシステムで出したら神ゲーになる可能性は非常に高いです。

まず、FF12のシステムは非常に自由度が高く、プレイヤーの戦略性や冒険心をくすぐるものとなっています。ポケモンの世界観とシステムを組み合わせることで、今までにない新しいゲーム体験を生み出すことができるでしょう。

具体的には、以下のような点が挙げられます。

  1. ジョブシステム: プレイヤーは自由にジョブを変えながら、自分好みのパーティを編成することができます。ポケモンのタイプや特性を活かした戦略的なパーティ編成が、より重要になります。
  2. ライセンスボード: プレイヤーは自由にライセンスを取得することで、キャラクターの能力を強化することができます。ポケモンの技や特性を活かした育成が、より自由度が高くなります。
  3. リアルタイムアクション: プレイヤーはリアルタイムでキャラクターを操作し、戦闘を行うことができます。ポケモンのバトルがよりダイナミックでエキサイティングなものになります。

もちろん、ポケモンの世界観やシステムを活かすためには、いくつかの課題も存在します。

  1. ポケモンの種類: FF12のジョブシステムやライセンスボードに対応できるだけの、十分な種類のポケモンが存在する必要があります。
  2. ストーリー: FF12のような壮大なストーリーを、ポケモンの世界観でどのように表現するかが課題となります。

しかし、これらの課題を克服できれば、ポケモンをFF12のシステムで出すことは、間違いなく神ゲーとなるでしょう。

以下は、ポケモンをFF12のシステムで出したらどのようなゲームになるか、具体的な例です。

  1. ジョブ: ジョブはポケモンのタイプや特性に基づいて設定されます。例えば、炎タイプのポケモンは「ファイター」、水タイプのポケモンは「シーフ」、草タイプのポケモンは「モンク」といった具合です。
  2. ライセンスボード: ライセンスボードには、ポケモンの技や特性を習得するためのライセンスが配置されます。プレイヤーは自由にライセンスを取得することで、キャラクターの能力を強化することができます。
  3. リアルタイムアクション: プレイヤーはリアルタイムでキャラクターを操作し、ポケモンバトルを行います。ポケモンの技や特性を活かした戦略的なバトルが、よりダイナミックでエキサイティングなものになります。

もちろん、これはあくまでも一例です。実際のゲームでは、さらに様々な要素が追加される可能性があります。

ポケモンをFF12のシステムで出すことは、ポケモンファンにとっても、FFファンにとっても、非常に魅力的な企画と言えるでしょう。今後の続報に期待しましょう。

Gemini
https://gemini.google.com/

1.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:dZNi+ep/0

ガンビット組みたい

2.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:xbp0OFgh0

FF12の評価はそこそこでもガンビットの評価は高かったのにあのシステム後が続かなかったよな

3.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:k5oe/+cR0

戦闘が見てるだけになるのが退屈すぎる

5.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:dZNi+ep/0

>>3
そこは「かわせ!」や

4.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:4WEsyz1u0

ディスガイア6でガンビットめいたもの実装されたけど他が歴代トップクラスにクソでダメだった

6.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:VG3qtPY+0

ゴミやんけ

7.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:jqYjAJCl0

パルワールドみたいなポケモンやりたいわ