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ゲーム「せや!レベル上がったら敵も強くしたろ!」

概要:レベルが上がったら敵も強くなるシステムのゲーム議論スレッド。

  1. ゲーム議論

0 3

1.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:4ZIdfoAm0

FF8
【FF8】徹底解説。最強データでゲームを始める方法。

上げた意味ねえじゃねえか

2.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:YQNa2KTS0

強い敵と戦えてお得

3.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:bjh+5QzN0

そのぶん落とす武器強くなるから

5.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:2iHlou/2a

>>3
落とす武器拾う前に持ってる武器が弱すぎて倒せないんですが???

8.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:YVFb/wcka

>>5
かけらでいいだろww
それで強くできるんだから(笑)
トライ&エラーよ

4.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:7VFCNdcD0

じゃああげなきゃいいじゃn

7.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:4ZIdfoAm0

>>4
うん、RPGの醍醐味うばわれてんじゃん

6.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:fzIvAQ7C0

雑魚相手に無双したいんすよ

9.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:8Nm0nhoB0

FF8のことかー

10.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:4ZIdfoAm0

このシステムほんとはらたつわ
ストーリーに応じて強くなる←わかる
レベルに応じて←はあ?

ステータス上げる意味姉じゃねえかまじで

11.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:8d2B+Mub0

ロマサガシリーズがなんだって

12.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:FybEvYTM0

サガシリーズのことバカにしてんのか?あ?
術レベル鍛えてないと詰むが?

13.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:rPGjU2rB0

ステージクリア型みたいなやつで、レベル上げすぎるとバランス崩れるやつなら許す
ff8は糞

16.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:4ZIdfoAm0

>>13
レベリングすると使えるスキル増えるとかならまだゆるせるんだけどな
これが少ない、もしくはなくなる後半にゴミシステムとなる

14.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:/ml1XG5b0

だからぼくはFFを辞めた

15.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:4uIyNKN/0

簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか

17.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:4ZIdfoAm0

数字だけがインフレし、比率は変わらない無意味の極み

18.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:/JtI3N2r0

?「ボス戦でしかレベル上がらないようにしたろ!」

19.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:djkBvqWG0

ストーリーに応じて敵強くなるもいまいちわからんよな

20.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:MyyHPFq/0

ボダランもこんな感じだった記憶がある

21.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:hNtpdfor0

ボス戦前に雑魚狩ってレベル上げしなきゃ行けないのは萎える

22.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:LHiWxQef0

エルデンリングはよかったな
最初はとんでもなく強いけど地道にレベル上げ頑張れば普通のゲームくらいの難易度になる

23.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:Z6anpEs40

ファイナルファンタジータクティクス
レベル上げないようにしないとかえって難易度上がる

24.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:SqoTF4J70

魔王城周辺の街の人のほうが勇者より強い

25.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:E/6oE7JI0

携帯機スパロボで敵のレベルが味方上位20の平均値で決まるってのがあったな
結果一番楽な攻略法が主人公一人旅という

26.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:106Mx1WL0

ブルプロ

27.

名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:wKM2KWIP0

ラスボスの強さまで連動しててわかってしまうと可能な限りレベル上げずに進めるほうが楽ってのがうんちすぎる