なんで外人ってストラテジーゲーばっか作るの?
概要:外国人がストラテジーゲームをよく作るというステレオタイプは、歴史的背景、ゲーム開発事情、プレイヤーの好み、その他の要因など様々な複合的な要因によって生じている可能性があります。
0
1.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:RscOLSSdr
2024年注目の新作ストラテジーゲーム20選!【PS/Switch/STEAM】
つまんないよね?
2.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:vggJoWnX0
需要あるから
3.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:RscOLSSdr
>>2
つまんないのになんで需要あるんだろ
4.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:H6ZyD0lt0
面白いから作られるんだろ
パラドゲーとかはその時代の知識やシステム理解できんとつまらんだろうな
9.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:RscOLSSdr
>>4
つまんない上にciv以外のストラテジーゲーってcivの劣化にしかならんのに劣化コピー大量発生してるのがさらに訳わからん
5.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:2S3nGN9WM
なにそれ?
6.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:rjYerZ+Y0
なぜJRPGは敵が待ってくれるんだい?そんなのおかしいよ😮💨
7.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:L9pVnlnc0
なんか斜め上視点でユニットがちまちま動くやつ?
11.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:RscOLSSdr
>>7
ユニットはあんま動かない気がするな
動くやつもあるかも知れんけど
8.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:zTfUj83eM
専門用語使うな
10.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:H6ZyD0lt0
物陰からバンバン撃ちあうゲームばっかりやてるのか
14.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:RscOLSSdr
>>10
そっちは15年前の流行りやね
廃れはじめてるから助かる
12.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:kweIvUw30
日本人にウケる必要はないんで(^_^;)
13.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:H6ZyD0lt0
やってみるとCIVと全然違うぞ
15.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:RscOLSSdr
>>13
やってみるほどのモチベを何故持てるんだ
クソ長チュートリアルで挫折するわ
16.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:za/Bbx920
やっぱサバイバルクラフトよな
17.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:RscOLSSdr
>>16
これも劣化コピー多すぎてうんざりはするけど面白いからそうなる理由もわかる
18.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:+6XtFYsB0
チクチク相手の労働力攻撃し合うじみなゲーム
19.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:v1ZjxzEga
ストラテジーってなあに
22.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:RscOLSSdr
>>19
戦略だってさ
20.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:6AY60Bikd
歴史的にそういうことやってきた民族なんだよ
21.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:OaSk8tZFM
有名なので言うとどんなゲーム?
24.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:RscOLSSdr
>>21
civ
23.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:za/Bbx920
ジャップみたくムービーゲー作れよなw
26.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:RscOLSSdr
>>23
外人様クオリティでムービーゲー作ったらどんなもんになるか興味はある
25.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:32OACQiJ0
この間GOTY取ってたバルダーズゲートは何ゲー?
27.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:RscOLSSdr
>>25
あれは普通にRPGになるんじゃない?
少なくともストラテジー要素はない
28.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:QtrUFdIpH
ストラテジーゲームってどんなの
34.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:Cd4ayqQ40
>>28
信長の野望を更に複雑化したようなやつ
29.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:+4veGrw60
欧米は体感・体験・マネジメントがゲームなんで
キャラものはアジア圏みたいな感じじゃないのか
31.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:RscOLSSdr
>>29
わかんねえ
ゲームでまで仕事したいのかアメップは
30.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:qzN0rTr80
でもモータルコンバットはムービーめっちゃこだわってる
32.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:5ibi+qg20
ジャップは他人が考えた道筋を辿るのが大好きだからな
33.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:+4veGrw60
基本的に他者と競うツールなんだよ
35.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:q0iPbGGE0
武将作るのが一番楽しいやつか
36.
名前:名も無きアニゲーマー 投稿日: ID:za/Bbx920
単純タスクを延々やれるのは脳の報酬系に強く作用して病み付きになるんだよ
仕事が嫌になりがちなのは水を刺されまくるか暇が多いから