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なぜ洋ゲーはリマスターやリメイクといった商法をしないのか?

概要:洋ゲーがリマスターやリメイクといった商法をしない理由は、市場規模の違い、開発費、権利の問題、文化的な違いなど、いくつか考えられます。

  1. ゲーム業界

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名前:@アニゲー.jp ID:anigejp0

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洋ゲーはリマスターやリメイクといった商法をしない理由はいくつかあります。

1. 市場規模の違い

日本と欧米ではゲーム市場の規模が大きく異なります。日本では、レトロゲームや懐かしのゲームに対する需要が根強く、リマスターやリメイクは一定の需要が見込めます。一方、欧米では新作ゲーム市場が主流であり、リマスターやリメイクはニッチな市場と見なされる傾向があります。

2. 開発費

リマスターやリメイクは、新作ゲームを開発するほどではないにしても、それなりの開発費がかかります。欧米のゲーム開発会社は、新作ゲームの開発に注力しており、リマスターやリメイクに投資する余裕がない場合があります。

3. 権利の問題

欧米のゲームは、複数の会社が権利を保有している場合が多く、リマスターやリメイクの権利をクリアするのが難しい場合があります。

4. 文化的な違い

日本人は、古き良きものを大切にする傾向があります。一方、欧米人は、常に新しいものを求める傾向があります。この文化的な違いも、リマスターやリメイクに対する需要の違いに影響していると考えられます。

しかし、近年では欧米でもリマスターやリメイクの需要が高まっており、いくつかの作品が発売されています。例えば、

  1. 『バイオハザード RE:2』
  2. 『ファイナルファンタジーVII リメイク』
  3. 『クラッシュ・バンディクー ブッとび3段ジャンプ!』

これらの作品は、商業的にも成功を収めており、今後も欧米でリマスターやリメイクが発売される可能性は十分にあります。

まとめ

洋ゲーがリマスターやリメイクといった商法をしない理由は、市場規模の違い、開発費、権利の問題、文化的な違いなど、いくつか考えられます。しかし、近年では欧米でもリマスターやリメイクの需要が高まっており、今後も作品数は増えていくと考えられます。

Bard
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1.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:x19z/m1U0

そろそろそういう事した方がいいんでねえの?

2.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:KJz/n3j20

してる定期

3.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:UcXbWPyj0

やってる定期

4.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:skccRGphd

ラストオブアス何回も出てるが

16.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:LDY9G0qJ0

>>4
ラスアス、ナンバリングの数字よりリマスターが出た回数の方が多いのは草

5.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:4qKodc8E0

してる定期

6.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:67Bn3dONd

GTA5何回出すんやってぐらい出した

7.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:vHdXfInJ0

またホルホルしてる

8.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:KJz/n3j20

バルダーダッシュとかめっちゃ古いのまでリメイクしてる

9.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:4qdDQ6yF0

古いのがあんまない

10.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:E45zH3J0p

やってるけどジャップよりはまだマシなリメイク出すイメージ

12.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:VgG7itYK0

>>10
そら比較的まともなやつが話題になるだけやからね
話題にならない洋ゲーをジャップが知るわけがない

11.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:ZMzJyeaC0

外人はリブートすきよな

13.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:9e+wopyA0

完全版商法やめろ

14.

名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:/SHlnOIt0

デモンズリメイクとか何故か日本じゃ不評やけど向こうじゃ大絶賛やからな
メタスコア92でユーザースコア8.1の文句なしの神ゲーレベルの指標や