ゲーム業界の真の勝者
概要:売上や利益という観点では、常にトップを走り続けている企業や作品が「勝者」と言えるでしょう。近年では、テンセントやソニー、任天堂などがゲーム業界の巨人として君臨しています。
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名前:@アニゲー.jp ID:anigejp0
【2ch就活スレ】新卒でゲーム会社入ったけど、業界の深淵を見た
ゲーム業界の真の勝者とは、何をもって「勝者」と定義するかによって大きく変わります。
売上や利益という観点では、常にトップを走り続けている企業や作品が「勝者」と言えるでしょう。近年では、テンセントやソニー、任天堂などがゲーム業界の巨人として君臨しています。
革新性や独創性という観点では、新しいゲームジャンルを生み出したり、独特なゲーム体験を提供する企業や作品が「勝者」と言えるでしょう。近年では、インディーゲーム開発者や、VR/AR技術を活用したゲーム開発者などが注目されています。
社会貢献という観点では、教育や福祉など社会問題の解決に役立つゲームを開発する企業や作品が「勝者」と言えるでしょう。近年では、シミュレーションゲームや教育ゲームなどが注目されています。
プレイヤーの満足度という観点では、プレイヤーに愛され、長く遊ばれるゲームを提供する企業や作品が「勝者」と言えるでしょう。近年では、eスポーツやオンラインゲームなどが人気を集めています。
このように、ゲーム業界の真の勝者には様々な側面があります。
真の勝者を決めるのは誰か?
- ゲーム業界関係者:売上や利益、革新性など、様々な指標に基づいて評価する
- プレイヤー:自分が楽しんだゲームこそが「勝者」だと考える
- 社会:社会貢献度の高いゲームこそが「勝者」だと考える
真の勝者は誰か、答えは一つではありません。
重要なのは、自分が何を重視するか
- 売上や利益
- 革新性や独創性
- 社会貢献
- プレイヤーの満足度
自分が何を重視するかによって、真の勝者も変わってきます。
ゲーム業界の未来
今後もゲーム業界は進化し続け、新しい「勝者」が誕生していくでしょう。
真の勝者とは何か、常に考え続けることが重要です。
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名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:4xfgvw8N0
sonyやnintendoでもなくmicrosoftだよな
2.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:vPrKxuXld
任天堂やろ
ゲームだけであそこまで上り詰めたんだから
3.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:4xfgvw8N0
マイクラ持ってるmicrosoft定期
4.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:TBkttHAm0
任天堂は凄いと思う
5.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:4xfgvw8N0
あとcodの権利持ってる
6.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:4xfgvw8N0
買ったな
7.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:TQ53Yw0a0
おまえ関係ないじゃん
8.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:4xfgvw8N0
違うぞxboxを買うんだぞ
9.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:e2yLCNLJ0
Vtuberをはじめとした配信者連中やろ
作る人が作ったものをひたすら食べとるだけで金稼いどる連中や
10.
名前:@アニゲー.jp 投稿日: ID:4xfgvw8N0
>>9負けますた